=== 村山慎二郎 === 趣味 2024/04/24
1.胆のうの摘出手術を受けました 胆石の写真です
2.カマキリの脱皮を目撃

その他の写真を見る
3.SFが好きです。古くは サンダーバードです。

謎の円盤UFOの冒頭では,懐かしい,大型コンピュータが出てきます。 印字装置のデイジーボール式のタイプライターで涙! くるくる回るMTでまた涙!
情報の講義で,昔のコンピューターとして紹介できます。
そして,STAR WARS!!
エピソードⅣで,合言葉で THX1138 は大感激です。初めのころの字幕では翻訳されていませんが, 最近は翻訳されいます。
この映画は 宇宙空間でドップラー効果があって,何が悪い! と思ってみることが大切です。
最近では,ローグワンの出来が素晴らしいです。
2001年宇宙の旅(大好き!)では,視点が宇宙空間だと,音がしません。さすが!
この映画は,見直すたびに,その科学的な考証にいつも感動します。
サルの惑星も素晴らしいです。
そして,スタートレック
やはり,クラシックが一番面白いです。

エンタープライズ号(TV)

昔,LD屋さんでこの写真がさかさまに貼ってあった
でも,宇宙空間には上も下もない! すばらいし!
宇宙戦艦ヤマトで 「上下逆転」!にはびっくりした
4.
最近 バンパーとリアドアが新しくなった愛車です
修理はなんと某あのメーカーでした。
5.和音について
久々に平均律と純正律について学びなおしました。
平均率と純正律
戻る
inserted by FC2 system